人間だもの

ネガティブ思考に定評のある愛媛の遊戯プレイヤーによるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

希望カードリスト(4/26更新)

【無限回収中】
バーサーク・デッド・ドラゴン
ミスターボルケーノ
究極完全態 グレート・モス
インセクト女王
グレート・モス(スー以上)
セベクの祝福(ウル以上)

【急募】
スカル・フレイム×2




【モンスター】
マックス・テレポーター×1(米シク)

【魔法】
妨害電波×1
デーモンとの駆け引き×2
【罠】




【スリーブ】
  1. 2020/03/19(木) 18:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

おとといの大会


久々にこっちに書きますw


新弾発売日という事で大会前に15パックくらい購入

サイキッカー・ヴェーラー・バンブーが出たんで、サイキッカー以外の2枚をアヤさんとトレード。

アラクネー(米シク)を初め、色々トレしてもらいました(´∀`)

アヤさん、交換ありがとうございますm(_ _)m


↓こっから大会レポ


使用デッキは地縛バーサーク(サイド無し)

ガチが全部未完成だったから思い切ってネタで出てみたw


一回戦 BF?


ナイトメアデーモンズ+アスラピスクの1キル決まって勝ち

×
アスラ自壊から無理やりバーサーク出したけどブリュで処理されて負け

×
モンスター一枚も引けずに負け


ここで本来なら一落ちの所、相手ドロップによりまさかの二回戦進出w


二回戦 蒼き剣(魚ワンキル)


ジャイアントウィルスで粘った後に地縛神出して勝ち

×
シーラカンスから大量展開→シンクロされて負け


序盤はデスカウンターで相手の数を減らしつつ、アスラピスクで一発殴る事に成功。
更にトップドローした洗脳でグング奪って殴って勝ち。


三回戦 除去ガジェ

×
古の森で攻撃躊躇させるも、モンスターをあまり引けずに除去で押し切られる。

×
序盤に嵐にスタロ撃たれて一気にピンチ
ブリュ出して処理しようとしたらエクストラにブリュ入れ忘れてるとか何のギャグだよ/(^0^)\

って事で当然負けww

まぁブリュあっても負けてたからあんまり変わらないんだけどね…


四回戦 アヤさん(ヒッキー)

×
最初は閃光にデスカウンター撃つ好スタートだったものの、やはり相手はメタ系。
その後は普通に封殺されて負け。

×
一戦目とほぼ同じ。
強いて違う所を挙げれば、焼きにきたステバが2枚だった所かな☆


結果:実質1落ちみたいなもん(笑)


最後に私信

>>アヤさん
すみません四回戦でルールミスしてました

古の森適用中に魔法の筒やかかしで攻撃が無効になった場合モンスターは破壊されないみたいです(´・ω・`)

本当に申し訳ない…
  1. 2010/04/19(月) 17:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大会(今日と先週)


まず先週のジョリハダの分から

使用デッキ【砂塵帝】

フォートガジェ(×○×)
インフェル(××)
帝(○○)
インフェル(××)

インフェルが鬼門すぎるwww
実際やってみて分かったのはトリシューラ以前にスタダも辛いって事

砂塵が無力とか泣ける…


次は今日のファンクス公認

使用デッキ【スキドレSin墓守】
9ガジェ(×○×)

トナメだったんで一落ちで終了wwガジェ強すぎwww

(今日当たったタイプは)モンスターがガジェしか入ってないから残りのスペース大量に除去積めるのがデカいわー

スキドレも2枚だから心細いし(´・ω・`)



それでは今日はこの辺でノシ
  1. 2010/03/13(土) 21:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新制限大会レポ

内容はうろ覚えの為簡易で
使用デッキ【スキドレSin墓守】

一回戦(デッキ忘却)
○×○

二戦目は魔導師付きミラージュドラゴンが止められずに負けたww

二回戦(融合E・HERO)
○○
二戦ともネクロバレーとライオウが突き刺さって勝ち


三回戦(カエルワンキル)
×○○

一戦目は粋カエル20回射出されて負け
他二戦はそれぞれネクロバレーと弾圧で封殺して勝ち


四回戦(レプティレス)
○○
一戦目はまさかの5ターンで決着ww
偵察・暗殺・バルバ・Sin・ライオウ出してスキドレ下で殴り勝ち

二戦目はメデューサ出されて少し押されたけど一度も供物されなかったのが大きくて返しのターンで殴り


五回戦(旋風BF)
○○
一戦目は初手王家のリリースで三枚落としたにも関わらず嵐→旋風→カルート→ゲイルまで持っていかれる(伏せの奈落も機能しない)

負けたと思いきや、石版で司令官サルベージから巻き返し!
じわじわ制圧して勝ち

二戦目は内容忘却したけどとりあえず勝ちww


結果 優勝!!

久々かつ新制限で勝てたんでかなり嬉しいです(`・ω・´)

やっぱ新環境は(も)スキドレ強しやな~


それでは今日はこの辺で ノシ
  1. 2010/03/06(土) 21:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会~

墓守のサイドを新制限仕様にしちゃってて、わざわざ現制限仕様に戻すの面倒くさかったからサイキック(バスターモード特化)で出場



一回戦(悪魔デッキ)
○×○

バスターモードを二回ほど賄賂されて心折れるかと思ったww


二回戦(除外天使)
○○
一戦目は異次元からの帰還で並んだ五体にミラフォが炸裂したのが大きくて勝てた

二戦目はマックステレポーターからの展開で勝ち


三回戦 みどはりさん(BF)
××

序盤はメンタルプロテクターでしのいだけど2ターン程でGBAから崩されて、その後研究所使って必死に展開するも、返しのターンのブリューナクに3つくらいカウンター乗った研究所戻されて死亡。

先攻一ターン目で
ディーヴァ→ディーヴァ→簡易融合(LAY MUSICO)→ヘルストランサー→サイコガンナー→バスタービースト発動→バスターモードをセット

というこのデッキにおける最高の流れを行ってエンド。

…したけど返しのターンでシロッコ→ゲイル→半減効果発動からのシロッコアタックでバスターモードを仕方なく発動。

バトルでの破壊は逃れられても、メイン2に作られたダクエンからは逃れられず墓地送りに(´;ω;`)

こっから切り返す!
と意気込んだものの、やれた事と言えばダクエンを最古式念動で破壊した事くらい。

その後は…お察し下さい><

結果 3落ち

なんか結果だけ見たら墓守の時と大差ないんだけどwww

それでは今日はこの辺で ノシ
  1. 2010/02/20(土) 22:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
